どうも、たらツナです(・∀・)つ 
チャプター2となり、武器・アイテムの種類が大きく変わりました。保管庫行きになった1つに「スラープジュース」がありますが、ゲーム内の新要素・ギミックとして残ってます。

主に「スラーピースワンプ」で得られる回復効果の種類を紹介します。





surapu1-1
場所はマップの南西に位置します。青く光っているところで回復効果を得られますが、いろいろ種類があります。





◎時間経過で回復
surapu1-2
湖(沼)に流れ込んでいるスラープジュースの所に居ると、体力/シールドが毎秒1くらいで回復しているようです。





surapu1-4
ここのエリアに数ヶ所ある排水溝からの流れ込みですが、これを浴びていると流れ込み分も回復しているらしく毎秒2くらいで回復しています。





surapu1-3
工場内にあるスラープジュースの貯蔵庫らしき装置。外側は壊せませんが、上部は壊せるみたいです。

ここも浸かっていれば毎秒1くらいの回復効果が得られます。





◎オブジェクト
surapu1-5
工場内にある大きめのキノコとエリア内でよく見るスラープタンク。キノコは消費、タンクは壊すと10回復します。





surapu1-6
屋外貯蔵庫らしき物とタンク車。これらは壊すと25回復します。




チャプター2での新しい要素の1つでもありますが、アイテムとしてのスラープジュースは保管庫から帰ってくるのでしょうか。ここのエリアがあるから用なし?ではでは~(・∀・)つ