どうも、たらツナです(・∀・)つ 
ミニ四駆のアプリ「超速グランプリ」の週末限定EXチャレンジvol.8の4週目の攻略です。

いきなりですが1年くらい遊んでまして…本アプリが1.5周年を迎えたり、年内持つかな?(笑)なんて思ってたりで、折角遊んでるので少し記事にでもしようと思います。



≪概要≫
IMG_E0644
IMG_E0639
今回のコースはスピードを落としたらコースアウト、スピードそのままだったら耐久不足だったりと変わったチャレンジでした。

いろいろ攻略方法がありますが、筆者がクリアできたのは電池不使用で小径タイヤでスピード多めな感じでした。

今回のセッティングはスタビを追加しながらスピードを調節しました。最初は15mmスタビ1本でした。

もしコースアウトするようならスタビの本数/種類を変えてみたら丁度よくなるかもです。


他にも30径タイヤでスピードを落としたセッティングでブレーキ・バウンドを特化させたやつ等あるようです。RMでクリアもできるようですが筆者は無理でした。



≪攻略内容≫
IMG_E0650
IMG_E0645
改造パーツは職人技以上です。
改造内容や名前など簡素化しているところがあります。

◎ブロッケンG(赤メッキ)

ボディ特性
メインスタミナ耐久UP
アシスト1スタミナ耐久UP+
アシスト2スピードUP+
何かの使いまわしです。メインは1回書き換えると変更不可になるのでアシストにスタミナ+とスピード+を付けてます。アシストは上書き可能

◎その他パーツ※赤字は★7改造
パーツ名前改造内容
モーターアトミックスピード×4
スピ/消費×2
スピ/消費×1
ギア軽量超速ギアパワロス3×2
パワロス1×4
パワロス2×1
シャーシFM強化シャーシ軽量×2×4
安定/耐久×1
タイヤF小径スポンジ摩擦×2×4
タイヤR小径スポンジパワロス×6
ホイールF小径リアルBB・Fパワロス×6
ホイールR小径リアルEVO・Fパワロス×6
ステーF-6・FRP2段軽量×2×4
安定×1
ステーSEXサイドガード軽量×2×4
安定×1
ステーRソフトブレーキ軽量×2×4
ブレーキ×1
ローラーF19mmゴムアルミ
2枚共同じ改造
抵抗抜き×2
摩擦減×4
抵抗抜き×1
ローラーS13mm体摩擦プラ抵抗抜き×2
摩擦減×4
抵抗抜き×1
ローラーR
ローラーW
ウイングターボリアW軽量特化×6
スタビFショートスタビスタビ弱×4
スタビ強×2
スタビ弱×1
スタビS
スタビR
ウエイトF
ウエイトR
アクセ1ゴルタミ節電×4×2
パワロス×1
アクセ2真ちゅうピニオンパワロス×6
パワロス×1
アクセ3ギアシャフトパワロス×2×4
パワロス×1
アクセ4強化軽量プロペラパワロス×6
パワロス×1




こんな感じです。今回のEXチャレンジは特に難しかったので記事にしてみました。改造内容が多かったので今後は簡略化したり端折ったりといろいろ変えたり変えなかったりしてみます。

チャレンジクリアの参考になれば幸いです。




以上です、ではでは~(・∀・)つ